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甘くてホクホク!「焼かない焼き芋」がめっちゃ美味しそう!

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寒くなると食べたくなるのが焼き芋

焼き芋食べたい。焼き立てほっかほかのやつ。。。

サツマイモには栄養も豊富

さつまいもには豊富な栄養素の他に食物繊維が沢山含まれているので、便秘に悩む女性には積極的に摂取して欲しい野菜です。

かぜの予防にもさつまいもは有効です。ビタミンCは白血球の免疫力を高め、かぜにかかりにくくする働きがあります。

血液中のコレステロールを減少させる効果もあるので、動脈硬化が心配な中高年の人にもお勧めできる食材です。

ほかにもいろいろな効果がある万能食材です!

食べてもそれほど太らない

焼き芋のカロリーは可食部は200gで326kcalともいわれ一般的な焼き芋の中サイズ1本約300gでは489kcalと決して低カロリーとはいえません

ここまでだと太りそうですがそうではないんです

さつまいもは消化吸収がとてもゆるやか!そのため、太りにくい炭水化物とされています。

腹持ちがとても良く、白米やパンなどに比べると、なかなかお腹が減りません。これは、空腹と戦うダイエッターにとっては、とてもありがたいことです。

そんな焼き芋が簡単に!キーワードは「焼かない」

レシピはたったこれだけ

まず切ったサツマイモを炊飯器に入れ、サツマイモの半分ほどの高さまで水を入れます

そしてお米を炊くときと同じように炊飯スイッチを入れます

あとは待つだけ

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